透明感を出すファンデとは?

透明感を出すファンデとはどのようなものなのでしょうか。

テレビに出ている女優さんやモデルさんのような透明感のある肌、女性なら誰でも憧れますよね。これは使っているファンデ、ベースメイクに秘密があると思います。

乾燥肌の方にはリキッドファンデ、オイリー肌の方はパウダーファンデがおすすめです。自分に合ったファンデを選ぶことが、透明感肌への第一歩になるのです。

ファンデを使って透明感を出すポイントをご紹介します。

まず、化粧下地クリームは薄く均一につけます。人差し指を使って軽く叩くようにつけていきます。全体につけたら手のひらで均一になじませていきましょう。下地クリームは一番最初に塗る土台の部分になるので、ムラなくつけることがポイントです。

次にコンシーラーを気になる部分にのせ、指先でトントンとなじませていきます。目の下のクマ、くすみ、ニキビ跡による肌の赤みなどがあると、透明感のある肌にはなれません。

リキッドファンデーションを顔全体に塗り、スポンジでパッティングします。これにより余分な油分やファンデーションを吸収して、均一にすることができます。ファンデーションは厚塗りにならないようにするといいでしょう。

女優さんやモデルさんのような肌を目指して挑戦してみてください!